2018年03月20日

トキ



同じ写真でゴメンなさい(>_<)

なぜトキにしたかというと分かる人にはもうお分かりかもしれませんが
ご存知北斗の拳のトキです。

一番好きなキャラで
強くて穏やかで慈悲深いっていうところがいいなーと(>_<)

でも家のトキはとんだ暴れん坊(^o^;)
今は暴れん坊と呼んでいます。

忘れていた…
彼らはヤンチャだし強いんだった…

キリは障害があって、また全然違う感じなんだけど
本来の彼らはまるでイタズラ盛りの子犬のようにメチャクチャするんです。

ネットとかでウサギのこと調べると、なんかいかにもか弱くて、すぐ死んでしまうような書き方をされているけど
少なくとも今まで私と暮らしてきたウサギたちは本当に昔ながらの雑種犬、というか、野性味溢れる自然なウサギたちでした。
よく聞く耳掃除だの、爪のお手入れなどやったことない

彼らは自分でちゃんとお手入れしていました。
特別な理由がない限り必要ないんじゃないでしょうかね。


逆に中耳炎にしてしまったり、深爪して流血など
ウサギからしたら迷惑なんじゃないでしょうかね
私たちができることは、寝床をキレイに保つことと食事、温度管理で充分だと思います。

とにかく彼らが激しいことを、キリとの生活ですっかり忘れていた私(・・;)
嵐です。
嵐の予感です(^_^;)

広い所で走らせてあげたいんだよなー
なにか上手い手がないか考え中でございます(^o^;)






Posted by popo at 13:06│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トキ
    コメント(0)