2014年09月19日

キリコ展

昨日昼までの仕事をダッシュで切り上げ、友人と浜松美術館へ(^^)


ジョルジョ・デ・キリコ


私も好きですが、特に一緒に行った友人がキリコ好きで、学生時代にキリコについて論文を書いたりしていましたっけ。


私こう見えて高校の頃は美術部に所属しておりまして、結構真面目に美術を愛しておりました(^_^;)
ルネサンスに憧れたりして


その当時流行りというか、気に入っていたのがキリコとかダリとかマグリットなど
謎謎な感じが良かったんですね。


私が今でも好きな画家は、ナイーフ派(素朴画)のアンリ・ルソー(^.^)
日本人のビン・カシワも好きで、画集も持っています。

私の描く油絵もやはりナイーフ派っぽく厚塗りで肉厚な感じの絵でした(^^)




あーなんか懐かしいな
美術に触れると一気に気持ちが高校生の頃に戻ります(>_<)



昔集めたいろんな画集をゆっくり見返してみたいと思います(*^^*)



Posted by popo at 14:32│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キリコ展
    コメント(0)