2019年01月24日

おばあちゃん



昨日は久しぶりにおばあちゃんとおしゃべり(^-^)

というか
約2時間半くらい
おばあちゃん喋りっぱなし(^o^;)

お歳し95歳

そろそろ日も暮れて
帰ろうかな、と思っても
まだ止まらない

多分まだまだ喋りたかった感じです(>_<)
それだけエネルギーがある証拠ですね(^-^)

あーよく喋った
よく笑った
と、とても満足げだったおばあちゃん

元々神経質なタイプだったおばあちゃんだけど
歳をとるとだんだんおおらかに、いい意味で自分のことばっかになる
細かいことを心配したり気に病んだりすることがなくなってきた気がします。

それでいいと思う
ずっと張りつめてきたものが緩んで、うまく言えないけど
仏様に近づいてくるというか
丸い感じになっていくんですね(^-^)

たくさん喋って笑うと体調も良くなるようです。

100歳行けそうな気がするー(>_<)




Posted by popo at 02:26│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おばあちゃん
    コメント(0)