2019年03月21日

レイキ整膚



私がレイキ整膚をやるにあたって目的としていること

それは、受ける方に最大限に気持ち良く、心地よく、安らいで頂くということです(^-^)
絶対に治してやるぞ!
ということではありません。
治す、ということは、お医者様にお任せいたします(^人^)

手で触れる「手当て」
医学の父ヒポクラテスも特に重要視していたのが手で触れるという行為だったそうです。

現代医学でも手が心と体を癒すメカニズムが解明されています。
ストレスホルモンの低下、不安や抑うつの低下
心拍数も低下して呼吸、血圧が安定

ストレス耐性を高める愛情ホルモンのオキシトシンが多く分泌されて
精神の安定、穏やかになって免疫力が上がります。

触れられて心地よさを感じると、自律神経が整い
副交感神経が優位に
すると、心身がリラックスしてNK細胞の働きが強くなります。

そして結果的に筋肉の緊張がゆるんでコリがほぐれたり
胃腸の調子が善くなったり
頭痛が消えたり
いろんな不調が改善されていきます(^-^)

レイキ整膚で気持ち良く、健康になってくださいね(^o^)/



Posted by popo at 08:51│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レイキ整膚
    コメント(0)