2022年09月27日

防災



災害のニュースでよく聞いていた言葉
「何十年も暮らしてきてこんなことはじめてだよ」

それが今回静岡にも起こったような気がします。
もう今までとは違う

改めて防災について考えさせられました。
今も酷しい残暑の中、復旧活動に励んでいる方々がたくさんいます。
一日も早い復旧を心から祈っています。

自分が被災したらどうしよう
ウサギ2羽と老猫1匹
とてもいっぺんに連れて逃げられないし、置いていけない
避難所にも連れて行けない
私は彼らと家か車に残ることを選びます。

そうできるように、必要な物を少しずつ揃えていこうと思います。
まずは動物たちのための物から
お水とエサ、除菌シートなど

現在被災されている方々が落ち着いたら、自分たちの防災グッズを揃えていこうと思います。

あと、仕事中のSBSラジオわさびで聴きました。
駿河区にお住まいの方で、今回の災害ボランティアを希望する方、もしくは被災されて困っている方はこちらの番号に連絡くださいとのことです。
080-5071-9525

葵区、清水区用の番号もあったんだけど、仕事しながらだったので聞き逃してしまいました。
中途半端な情報でごめんなさい。



Posted by popo at 15:15│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
防災
    コメント(0)