2011年06月23日

試食ってなんだ

家のお弁当のお店に時々試食をお願いします、という電話がきます。


しかも1つではなく5コとか6コとか。


10コ以上の時もありました。

2日も3日も試食を持ってこいと言われたり。

そういう所は大体食べるだけ食べて後注文はきません。
日替わりで、あちらこちらの給食センターから試食を取って1週間くらいタダ飯で食いつないだりするのです。

機械で作っているわけではない、1つ1つ手作りで、できるだけ安い値段で、しかも中身はショボくならないように毎日一生懸命作ってお客様の元へお届けしています。


試食と言いますが、私から言わせればタダ飯食いです。

もしそれで得した気分でいたとしたらなんて卑しいんだろうと思ってしまいます。


お店で食べる時はお金を払う。
配達するお弁当は、同じ料理なのになぜタダで食べてもいいのでしょうか。


これは私個人の意見です。家の衆はみんな、いいよいいよ、と言っていますが・・・・



Posted by popo at 18:38│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
試食ってなんだ
    コメント(0)