2017年04月25日
自分の波動、他人の波動

私は接客の仕事をしているのですが、昨日はほんとに来るお客さん来るお客さんがみんな優しくて
ありがとう、という言葉を連発
今までこんなにありがとうって言われたっけか(^o^;)
と思うくらい
逆の日もありました。
みんななぜかケンケンピリピリしていて、すぐ怒る
文句言われたり、口調がキツかったり
カウンター越しに接客していると、ほんの少しの関わりですがハッキリとその時その時の人の波動を感じます。
そして、無意識にお互いの波動、声の調子、語り口調などに反応しあっているんだと思います。
昨日なんかは多分私の波動をお客さんが受けて返してくれているといった感じでした(^-^)
私自身が穏やかで落ち着いていたからだと思います。
コミュニケーションとは、こうやって感じ合って成り立つものなんですね(*^^*)
Posted by popo at 13:06│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。